文字サイズ
小
中
大
このページを印刷
社長からのメッセージ

ごあいさつ

ライフタイム・スポーツを、もっと面白く、より多くの人々へ!

創業50年を機に次なる半世紀を見据え、2009年、私たちは「グローブライド」としてコーポレートブランドの再構築を図りました。今、世界の多くの国々では、環境意識の高まりとともに社会の高齢化が進み、自然志向や健康志向が広がりを見せています。一方、人々の価値観も多様化の一途をたどっています。こうした時代の要請と真摯に向き合い、結果を競うだけのスポーツではなく、単なる娯楽でもない、人生に豊かな時間を提供する「A Lifetime Sports Company」を自らのアイデンティティに掲げ、自然とスポーツを愛する世界の人々に貢献していくことが最大の使命であることを宣言したのです。以来、グローブライドでは各事業ブランドがこの基本理念の基に、それぞれの領域に特化した活動を展開し、他に例を見ない独自の企業価値の向上に努めています。

フィッシングブランドの「DAIWA」は、挑戦・独創・革新を象徴するブランドロゴが市場に定着するとともに、デザイン感度の高い新しい顧客層にも視野を広げブランド訴求を進めています。今後は新興国を含めたよりグローバルなステージにおいても、ブランド力の一層の強化を図って参ります。ゴルフ事業においては、確かな品質の下に上質な大人のゴルフを演出する「ONOFF」と、優れた性能と個性で定評ある「FOURTEEN」が、ともに人気ブランドとしての地位を確立しています。テニス、サイクルスポーツといったスポーツ事業も、それぞれのブランドの強みを生かす効果的な戦略で、市場での存在感をさらに高めて参ります。

こうした取り組みを進めていく上で、私たちグローブライドの最大の原動力となるのが、「Lifetime Sports」という理念に共感し、夢を共有する人間集団であり、その一人ひとりが持つ生き生きとした個性と情熱です。自己実現の舞台としてグローブライドを選び、自らの可能性に挑戦しつつ、人々の豊かな人生に貢献していきたい――そんな意欲に満ちた皆さんと出会えることを、私たちは心待ちにしています。

グローブライド株式会社
代表取締役社長
岸 明彦