社会 お客様とのコミュニケーション
サステナビリティ
グローブライドでは、お客様からの多岐にわたるお問い合わせに対応するため、「グローブライドお客様センター」を設置しています。また、多様化するコミュニケーションニーズに対応するため、電話やメールを通じたお問い合わせ対応のほか、各ブランドでのWEBサイトによるQ&Aを充実し、頂戴しましたお問い合わせに迅速かつ正確に対応できる体制を整えています。
お客様対応と仕組み
お客様からのお問合せ対応
2025年3月期は年間33,176件のお問い合わせがグローブライドお客様センターに寄せられました。 お問い合わせ内容の割合は、製品が38%、アフターサービスが38%、イベント・会員制度他が20%、製品不具合・クレームが3%、意見が1%でした。なお、お問い合わせの割合は、電話が77%、23%となります。
製品 |
アフターサービス | イベント・ 会員制度他 |
製品不具合・ クレーム |
意見 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|
| 12,708 38% |
12,623 38% |
6,476 20% |
896 3% |
473 1% |
33,176 100% |










